白プロ ジュエル

白猫プロジェクト(白プロ)攻略!リセマラおすすめキャラはここ。

▼管理人おすすめ!人気爆発中▼

ジュエルが無料で貰えるサイト

(貯めたポイントをコインに変換♪)

キャラガチャと武器ガチャのどっちをまわすべきか

白猫プロジェクト(白プロ)のガチャにはキャラガチャと武器ガチャの二種類がありますが、
前者には25ジュエル、後者には15ジュエル必要です。

 

やはりキャラガチャはコストがかかります。お金にすると1回500円です。
さらに言えば、☆4の確率というものが5%かそこかなので、
運が悪いと1万円つっこんでようやく強いのがでてくるくらいになってしまいます。

 

ですから、チュートリアルをやれば1回回せるのを利用してリセマラをやるのはそれなりに賢い選択なわけです。ただし1回につき10分はかかるので、やっぱり運が悪いと3時間以上かかってしまいますが。

 

☆4のキャラというと、アンナにチョチョやガーネット。とくにアンナはアクションスキル「薙ぎ払い」の使い勝手が非常にいいので、こいつがいまのところ最強とみていいいでしょう。

 

ただ、かれらばかり狙っていくとやはり確率が低すぎるので、とりあえず☆3のキャラも視野に入れるのがいいです。ランサーや剣士ばかり強いのが☆4ですが、3だと舞踏家のウィリアムやアーチャーのミィニャも強いです。

 

これらを手に入れる裏ワザも随時紹介していきます。

白猫プロジェクト(白プロ)のプレイ感想

白猫プロジェクト(白プロ)を1時間ほどやってみた感想です!

 

魔法使いと黒猫のウィズのチームが全力を挙げて製作したRPGと聞いたので、
さっそくプレイしてみました。

 

ウィズはかなりやりましたし、アクションRPGは大好きなのでいい組み合わせが来た!
と思ってました。

 

実際にプレイしてみると……
片手で出来るなめらかな操作性(ぷにコンというらしいです)、コミカルなキャラクター、
ストーリーはなんとフルボイスで、さらにロードもそんなに感じず
サクサクプレイできる!

 

いや、普通に面白いです、これ。

 

成長システムはルーンといって、どんなタイプに育てたいか
自分で決められます。
(他社ですが、FFXのスフィア盤みたいな感じです)

 

そして、戦闘中も仲間を入れ替えたり出来ますので、
やりこみのしがいはあると思います。

 

ただ、ソーシャルゲームの運命かレア度の低い状態だと
かなり厳しくなってます。私は☆3でした。

 

なのでもっと気軽に突き進みたい人はリセマラをしても
いいと思います。

 

ただリセマラ推奨というわけではなく、たとえ☆3が出ても
楽しめますので、何かRPGで面白いものないかなと思っている
人にはお勧めのゲームです!

操作性は悪くない、指一本で出来るアクションRPG

クイズRPGとして名高いスマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」などを製作しているコロプラがサービス提供しているRPG「白猫プロジェクト(白プロ)」。
Android版に続いてiOS版も登場し、100万DL達成で勢いに乗っているスマホゲームです。

 

このゲームは、ワンフィンガーRPGと銘打っているとおり、指1本で本格的なRPGが楽しめるゲームで、戦闘における攻撃や移動などは全て指一本で操作出来るように設計されています。
こういった類の物だとわりと操作性に難があってアクションRPGとしてはやりづらい物が多いのですが、画面上どこでもタップすれば反応してくれるので、そこまで緻密な操作を求められることが無いので非常に動かしやすい。
スキルの発動は画面長押ししてフリックすると発動出来ますが、これがちょっとやりづらいかも。
慣れてくるとすんなりと出来るようになるのでしょうが、初見だとちょっとスキル発動にもたつくかもしれません。

 

それでも戦闘アクションはよいし、ストーリーも面白そう。
声をあてている声優さんも緑川光さんとか堀江由衣さんという、わりと有名所を起用しているので、そういった辺りも取っつきやすいかも。
協力プレイなどもあるので、友人などがいれば一緒にやるとより楽しめると思います。

簡単操作と可愛いキャラクターがいるRPG

初めて白猫プロジェクト(白プロ)をプレイしてみましたが、個人的にRPGが好きなのでかなり楽しむ事ができています。特に簡単操作と可愛いキャラクターがいるので、抵抗を感じる事がありませんでした。その他にもリアルタイムで遊んでいる他の方と一緒に遊ぶ事ができるので、これまでのアプリとは違った魅力を持っています。6つの武器種類がありますので、自分好みのスタイルを選択して、楽しむ事もできます。可愛いキャラクターなどが好きな方には凄く魅力的なアプリになっているので一度遊んでいただきたいです。無料で遊ぶ事もできるので、お金の心配はいらないです。最初はいくら簡単操作とはいえ、慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが慣れてしまえば、サクサクと敵を倒していく事ができるはずです。女性の方も問題なく遊ぶ事ができるようになっているので、男性だけではなく、女性の方も積極的に挑戦してもらいたいです。とても面白い内容になっており、やりがい要素満点になっていると感じました。

白猫プロジェクト(白プロ)は長く遊べそうな簡単操作の良ゲーです。

今年最大の話題作的な触れ込みを見て何となく始めてみた、この白猫プロジェクト(白プロ)ですが思いの外面白くかなりハマってます。
スマホのアクションRPGは操作がやりにくいものが多く思い通りに動かせなかったり爽快感がないものが多かったのですが、このゲームは簡単操作で思い通りにキャラが動かせます。
スマホで遊ぶために作られたって感じがとても伝わってきます。

 

ただのアクションRPGではなく、街作りも楽しめるので色々な遊び方が出来そうです。
行動力みたいなのもないので遊びたいだけ遊べますし。

 

私はまだ2章までしか遊べていませんが、全く無課金でそれなりの手応えを感じながら遊べています。
キャラそのものは、それほど可愛いとは感じませんが画像もキレイですし何て言うか質が高いゲームだなぁと感じる点が多くあります。

 

これからバージョンアップとか色々あると思いますが、このままプレイヤーのことを考えた姿勢を崩さずに良ゲーで有り続けて欲しいです。


ホーム RSS購読 サイトマップ